大田区サッカー協会のコロナウィルス対応について

大田区サッカー協会少年部より、以下の通知がありました。
試合やトレセン活動を楽しみにしていた選手達には申し訳ありませんが、ご理解・ご協力お願いします。

大田区サッカー協会 少年部 各位
2020年2月27日
大田区サッカー協会少年部
部長 岩井正勝


2019年度少年部 新型コロナウィルス感染症の対応について

日頃より、大田区サッカー協会の活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。2月22日に少年部の試合開催に関して予定通り行っていく方針である。という文書を配信しました。今週に入りまして刻一刻状況が変わっていく中で、本日大田区の小学校は3月一杯学校の校庭、教室の使用禁止。政府より、3月2日(月)から春休みまで全国の小、中、高の臨時休校の要請がでました。

東京都少年サッカー連盟の試合、トレセン等も中止になっています。
感染拡大阻止はこれから2週間の対応が重要ということと、政府方針、要請を鑑み、2月29(土)に予定されています、区長杯決勝トーナメント、リーグ戦、3月8(日)のリーグ戦、3月15(日)の1年生大会、3月21(日)の5年生トレセン、3月20(祝)から開催の会長杯(5年生大会)、すべて中止とさせていただきます。

前回の文書の通り、区長杯決勝トーナメント、リーグ戦の延期はありません。

河川敷グランドの水没により、大会、リーグ戦の進行が心配されました各チームのご協力により、区長杯、リーグ戦を終えて1年生大会、会長杯を迎える予定でした。残念でなりませんが、ご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

チーム活動にも大きな影響を受けると思います。
コロナウィルス終息し、4月から通常通りのチーム活動が開始できること、2020年度リーグ戦代表者会議、リーグ戦が開始できるように心から祈っております。

以上よろしくお願いいたします。

コメント