22/5/5(祝) SPRO CUP U-12

本日は、S PROJECTさん主催のカップ戦に参加させていただきました。

予選グループ
 VSミナレットブルークラブ 0-0
 VS修徳FC 2-1 (得点者 ユウセイ2)
 VS FC85オールスターズ 2-2 (レオ1、ケイ1)

3位決定戦
 VSジュニアチャンプSC 2-2 (ヒフミ1、ケイ1)
             PK ヒフミ✖️ タイガ○ ケイ○

3位決定戦では、後半18分ヒフミが1点、ラストワンプレーでケイがミドルを叩き込み、PK戦まで踏ん張りました。

全試合を通してクリアミスからピンチを迎える場面が多く失点に繋がってしまったシーンもありました。ここは、今後の練習で修正していこう。相手コーナーからの失点は1点のみ。子供達同士で声をかけ合いマークを決めているので成長を感じました。

押し込まれる時間帯も少なくないですが、選手たちが行う3〜4人が連動するプレッシングが効いてる時間も多く、このあたりもさらに強化していきたいと思います。

最後の試合の終了間際に同点に追いつくような体験ができ、なおかつPKで勝ち切る経験ができたことで精神面の成長が大きく見込めると思います。劣勢の中よく走り続けました。本当によく頑張りました。

暑い中、応援に来ていただいた保護者の方々、S PROJECTの方々、対戦相手の選手・スタッフ・保護者の方々、対戦はありませんでしたが設営など対応いただきました戸ヶ崎イレブンの方々、ありがとうございました!

コメント