熱中症

先日、東京都少年サッカー連盟が、7月〜8月の公式戦を全面的に禁止すると発表しました。
日程的には、かなり厳しくなりますが、命には変えられませんからね。

今後、ブロックや区のスケジュールも見直しになってくるかもしれませんので、クラブ員の方は、スケジュールをよく確認してください。

素晴らしい判断!

何よりも、選手たちの命が大事ですからね。

全てのジュニアスポーツ関係者の皆さんにも、しっかり考えてほしいです。
応援してる大人でさえ命の危険を感じるので、プレーしてる選手は、ほんとに危ないです。

東京都少年サッカー、夏の公式戦禁止 異例の熱中症対策:朝日新聞デジタル
夏の猛暑に備え、東京都少年サッカー連盟が今年から7、8月の公式戦を全面的に禁止する。昨年までは小学5、6年生の全国大会までつながる約600試合が組まれていた。同連盟の吉実雄二委員長は「試合をこなすこ…

追記です。

東京都少年サッカー連盟より、上記の朝日新聞記事には誤りがあるとの連絡がありました。

<紙面上の記事には誤りがあります>
 記事にあるような「7,8月公式戦禁止」などはありません。
 
 1)7・8月➡➡7・8月の夏休み期間
 2)公式戦禁止➡中止、順延
 3)全面的に禁止➡全面的は削除、禁止は中止、順延
   *気象データー数値&現地の計測での開催検討
 4)熱中症対策で一律公式戦の開催を禁じるのは
   一律・・・・・削除
   禁じるのは・・ガイドラインで安全が確認できない会場(試合)は中止、順延

コメント